人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

連休サイクリングのお勧めコースは私の思い出 令和3年5月5日

足利市起点で日帰りコースがこれまでチャレンジしてきた乗り方である。
最初はお下がりのクロスバイクを使って、近所回りを流したのが始まりである。
サイクリングらしき挑戦は良瀬川自転車道で足利市から桐生市に向かったのが最初である。
逆方向に足利市から佐野市の施設を巡ったりして、なれてきたので次は同自転車道を渡良瀬遊水地にでかけたのが最長距離更新であった。
峠越えの最初は足利市の馬打ち峠である。ギヤチェンジもろくすっぽ知らないまま、気合だけで登り帰りは市街地に抜け街道を帰ってきた。
次に桐生市の梅田湖から長石林道の峠越えである。
クロスバイクでの最長距離100kmである。くしくも大事故を起こした秩父鉄道の駅までの往復である。疲労困憊であった。
この二点から100km超えや峠上りが大変で疲労がも多くまた時間もかかるため、ロードバイクに変更する気になり2年目でロードバイク乗り換えました。
スピードも出せ、のぼりもらくになり、足利、佐野。桐生の北の山々のたくさんの峠、東は筑波山に北西は利根川サイクリングロードで渋川市迄、
南東は江戸川、利根川サイクリングロードう使って三郷迄、南は利根大橋からの用水沿いに久喜市まで・・・である。
南西はと飛市の入り口までである。

できれば輪行ができるまでに回復したいがもう事故から1年経ってしまった。
自電車のブレーキが自在に使えるような握力が回復したら1kmから乗り始めてみたいと思う。

2021.5.5
やじさん wrote 




by ai1040 | 2021-05-05 22:31 | こぎこぎ | Trackback | Comments(0)