人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

久しぶりのサイクリング 【足利⇒渡良瀬CR⇒渡良瀬遊水地⇒佐野⇒足利】

時は3月10日(日)に約40日ぶりにサイクリングに出かけました。
久しぶりなのでタイムがわかるいつもの渡良瀬遊水地まで渡良瀬CRを走る。
遊水地で一休みし、北に向かい例幣使街道をつかって佐野市を抜けて足利に帰宅。
走行距離57.2Kmでした。このルートは信号が少なく交通量も少なく、実に快適でしたが。
残念なことにあまりにも久しぶりで体力が落ちていたので足が回りませんでした。
途中から腿上げをして足の重さを抜いていないことに気づき、少し改善したら多少足が回るようになりました。

【豆知識】漕ぐペタルの反対側のペタルに足が乗ったままにすると足の重さが漕ぐ邪魔になります。
ペタルに足の重さをかけないように腿上げすると踏む力を少なくできます。
つまり。ランニングするように軽く腿上げすると踏み込む力を減らせるので足が回りやすくなります。
このためロードバイクはペタルの踏む位置が変わらないように靴をビンディングでペタルと固定します。
もちろんビンディングは安全のため容易に外せるように作られています。



┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛<by やじさん>┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛┗┛







by ai1040 | 2019-03-11 20:59 | こぎこぎ | Trackback | Comments(0)