人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

100Km越えをチャレンジし達成 サイクリング

本日、標記の通り100Km越えに成功。
目標を長瀞に置きあわよくば秩父までと9時半に自宅を出発。
いつものごとく、渡良瀬川を福猿橋で渡り、一路南下し利根川の赤岩渡船をめざす。
さらに南下し熊谷市南にある荒川河川敷のゴルフ場をの荒川の土手を走る。
前回、100Kmにあと数百mに不足していた秩父線寄居駅の先の波久礼駅に向かう。
波久礼駅で荒川を渡り、R82を使って秩父に向かうが、帰宅が遅くなると赤岩渡船に乗れなくなるので止むを得ず引き返すことに。
秩父線の親鼻駅で引き返し国道140で荒川を渡りすぐに長瀞に入る。
長瀞を過ぎると長瀞の下流の橋を利用してもと来たR82に戻るか国道140号の二択である。
国道140を選択した結果が最悪であった。自転車が走る余地がほとんどなく、車に恐怖を感じながら走る羽目に・・先日入手した尾灯を点滅しながら一生懸命漕いで波久礼駅まで何とか頑張りホッと一息。
後は先日のルートを使い帰宅。疲れました。
ジムに行ってストレッチして風呂入って帰宅で今日は終了。

100Km越えをチャレンジし達成 サイクリング_a0007834_21332985.png




=-=-=-=-=-=-=-=-<by やじさん>=-=-=-=-=-=-=-=-

by ai1040 | 2018-04-16 21:35 | こぎこぎ | Trackback | Comments(0)