人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

usb起動のubuntuを16.04LTSにクリーンインストール+アルファ

クリーンインストールをなぜしなければならなかったのか?
 2年ほど前になろうか、わがPCを64bitで動かそうとubuntuをUSB起動するようUSBにインストールした。
5日ほど前このUSBを使って立ち上げた後に問題を作ってしまった。
しばらく使っていなかったので、この際OSのubuntuのアップデートと開発環境のandroid-studioのアップデートをした。この時に問題が生じた。
 どちらもアップデート出来たが、Android-Studioを起動時に「java8がないため起動できません」との英語の表示が出て起動が止まる。openJAVA8をインストールしたが、起動設定を書き換え腕がなく、対応NGで結局手に負えなった。
 結果的にはubuntu16.04LTSをインストール、androidstudio2.2をインストールし直すはめになった。
ちなみに基本問題は解決したが、以前よりubuntuの起動が遅くなった点が気になるのでもう少し努力が必要かも。



=====<by やじさん>=======

by ai1040 | 2017-02-09 14:51 | PCとソフト | Trackback | Comments(0)