人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

回答がありました。足利市の毛野⇔大月間の自衛隊道路の件

【回答】
日頃より、本市の道路行政にご理解とご協力をいただき厚くお礼を申し上げます。

さて、ご指摘の市道大月大沼田通り(通称:自衛隊道路)につきましては、6月8日の梅雨前線による大雨で土砂崩れが発生し通行止めとさせていただきました。通行止め期間中は、旧50号(主要地方道桐生・岩舟線)において、特に朝夕の渋滞が激しくなり、地域の皆様をはじめ、矢島様ご指摘のアシコタウンや関係団体などには大変ご迷惑をおかけしました。

今後の台風などの大雨対応を考慮し、安全を第一に復旧作業を進めてきたことから、長期間通行止めとなってしまいましたが、7月16日には応急工事も完了し暫定的に開通いたしました。また、今後の降雨状況などによっては、安全確保のため再度通行止めとさせていただくことがありますが、ご理解とご協力いただきたいと思います。

大きな災害等については、今後とも私の指揮のもと関係部署において適切な対応をはかってまいりたいと考えておりますので、ご理解を賜りたいと存じます。

足利市長 和泉 聡
【感想】7月16日に開通したことをが8月6日になったことは残念でした。
恥ずかしながら、いつまでも放置されていたので、業を煮やして投稿したわけですが、その日に開通していたとならば、直ぐにでも回答できたのではと思うのは、フムフムです。なんじゃこれ。

【質問、お願い、意見】足利市の毛野⇔大月間の自衛隊道路、毛野スカイラインは先般の土砂崩れで現在に至るまで不通である。国に災害申請して援助をもらうのは厳しい財政でわかるのだが、大島の集中豪雨、先般の台風被害、地震、当で頻拍している中、スムーズな認可がもらえるかが疑わしい。
 ここでの問題は先般、ハーベストプレイスが撤退し、アシコタウンとしてリニューアルを行っている中。先に述べたように佐野方面からの迂回路として毛野スカイラインの閉鎖で出足が躓くことが大いに懸念される。
 実際、旧50号の袋川のT字路は佐野方面から右折する車が多くなり信号待ちが多くなっている。佐野のイオン、アウトレット、太田のイオンに客を引っ張られる中、困ったものである。
 通常業務でない何かが必要だと思いますがいかがでしょうか。少なくとも三洋が撤退した後の就職口が多少とでも確保できるアシコタウンは重要だと思います。
 知恵が必要と思いますが、市長が陣頭指揮をとっても良い案件だと思いますがいかがでしょうか。
検討をお願いします。
 と
市長あてにメールをしました。


追記:20160105 昨年後半より崩れた法面の改修は終了しています。ほかのコンクリート吹付面の改修もだいぶ進んでますことを報告します。報告が遅れてすみません。
/\_._/\_._/\_._/\_._<by やじさん>_._/\_._/\_._/\_._
by ai1040 | 2014-07-16 18:14 | その他 | Trackback | Comments(0)