人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

なんで子供は大人が大きく見えるのか?

庭の手入れで外用の眼鏡をかけた。
40代にて読書用に眼鏡を購入してからだいぶ経つ。
花柄摘みの後、眼鏡を上げた時に草花が思「小っちゃい」と
感じた。
子供はリアルサイズで見るためであるが、年を取ると
実際に小さく見えるのである。

裸眼では、年を取ると小さく見える。
我が子の時より、孫がかわいいはずである。
小さい方がかわいく感じることの通りである。
もちろん子育て責任がいらず、かわいがるだけの役目で・・

そういえば去年の今頃、サイクリングをを始めていたのだ。
なんで子供は大人が大きく見えるのか?_a0007834_21593994.png


=======<byやじさん>==========


by ai1040 | 2017-04-26 07:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)