人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

足利市立美術館で刀剣ファンで連日満員。

美術館の前を通ると国広作の名刀が展示されているため、ファンが集まって入場待ちが出るほどである。
入口前に設置しているテントで待っている人多数。美術館始まって以来の入場者と予想されている。
先日、足利市の早雲美術館で「生写四十八鷹図」を見てきたが足利に偉人がいたことも心に止めおきたいものである。
足利市立美術館でもらってきた冊子には全図が載っていているが、美術館にはその中のいくつかが展示されていた。
早雲が好きな富士山の絵の大作があり、これもまた感動ものである。


====<by やじさん>======
体調が悪くなった話の投稿は多いが、回復はなかなか記事にしにくい。
一月末の風邪の後遺症は95%まで体力回復。花粉症でまだツーリングに適さないが、
足慣らしの渡良瀬遊水地への往復ツーリング(40km)を当面の目標。
彼岸にもなるので暖かくなるので早朝出発が望ましい。

by ai1040 | 2017-03-16 15:31 | 足利 | Trackback | Comments(0)