人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

サイバー・コマンドー 福田和代

”CYBER COMMANDOサーバー・コマンドー”と続編”S&S 探偵事務所 最終兵器は女王様”を読む。
読んだ順番は続編が先だったので、サイバー・コマンドーを読んだときテイストの違いを感じていったん止め、一日おいて読み始めました。終わりの方で見事に繋がりました。
紙芝居の続くに繋がりますね。
 福田和代さんの本は他にあるのですが記録を取り忘れて題名を記すことができませんが宇宙エレベータ物も面白かったです。かなり事前調査し内容を理解した上での執筆、読み物として面白いですね。
サイバー・コマンドー 福田和代_a0007834_10025966.jpg

内容紹介(以下アマゾンから転載です)

"第一次世界サイバー戦争"を回避させた功労者のはずの二人――元防衛省サイバー防衛隊の出原しのぶと元警視庁サイバー捜査員のスモモこと東條桃花は、起訴こそ免れたものの、違法性を問われ、職場を去るしかなかった。
その二人が転職したのはなんとIT探偵。
超一流のハッカーとの自負があったものの、持ち込まれるのは浮気調査や迷い犬捜しなど非ITのものばかり。
二人の愛称から「S&S(エスアンドエス) IT探偵事務所」と名付けた事務所名も"エス・アンド・シット"と呼ばれる始末。
それでもコツコツ、厄介な案件と格闘するうちに、闇に葬られかけていた二十年前のある重大事件が再び動き出し……。
容赦なきクールビューティー"しのぶ"×制御不能の2.5次元美女"スモモ"の最強ハッカー探偵コンビ誕生!

=====<by やじさん>=====


by ai1040 | 2017-07-04 10:12 | BOOKs | Trackback | Comments(0)