人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ(渡良瀬川)は素敵な響きですね! 写真は大坊山これでどこに済んでいるかわかりますね。
by やじさん

今日の「日経ビジネスオンライン」は2件

下記の記事が面白かった
(1)喫茶の始まりと「書院の茶」--和道 日本文化 心のしきたり 美のこだわり
(2)オランウータンと「少子化」と「孤独な子育て」--研究室に行ってみた
(1)はダイジェストでお茶の文化と和の発展を学ぶことができる。多少関心ある人にはふむふむと共感できるであろう。
(2)は私が好きなナショナル ジオグラフィックの記事である。この「研究室シリーズ」は愛読書である。
ついでに好きなもの 宇宙、SF、コンピュータ囲碁、小説、震電・・・
ここにクロスバイクでのポタリング、サイクリングロード(自転車専用道)を加えようとするが冬は寒すぎるのが実感である。
今日の「日経ビジネスオンライン」は2件_a0007834_14410002.jpg
上図は震電、スミソニアン博物館にある実機を飛行復元したいものである。
唯一金持ちになってしたかったことであるが、如何せん貧乏なままである。
しかし貧乏=不幸ではないことが救いである。


======<by やじさん>======

by ai1040 | 2017-01-10 09:41 | つれづれ | Trackback | Comments(0)